こんにちは「はらでるおじさん」です。


散歩中にあった場面です。

横断歩道の信号が点滅しだして、赤になりました。

車用の信号も青から黄色に変わりました。

前方から2台の車が走ってきます。

1台目の車は、黄色から赤で交差点に進入してそのまま走っていきました。

ところが2台目の車もそのまま交差点に進入して走っていきました。
信号は、当然赤です。

信号に進入する前からずっとドライバーの顔を見ていましたが、悪びれた表情はありませんでした。


横断歩道の信号が赤になれば、車用の信号機も普通赤に変わっていきます。

普通はそこでブレーキをかけて止まります。

でも、その女性ドライバーはいつもそういう運転をしているのでしょう。

1台目の車が赤信号で止まったら、たぶん追突していたと思います。

前の車が止まるかもしてないという考えはなかったのでしょう。

とても危険な運転です。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村