こんにちは「はらでるおじさん」です。


このところ、愛媛で死亡事故が増えています。
車 対 歩行者と自転車の事故で両方とも被害者が亡くなっています。

一つ目の事故は、片側2車線の国道で自転車歩行帯を歩行中の事故で、歩行者のために1車線の車が停止していたのに2車線の車が止まらずはねてしまったというもの。

二つ目は、下校中の中学生が中型トラックにひかれて亡くなっています。


両方の事故とも、ドライバーが注意していれば防げた事故でした。

前をよく見て運転するという基本的なものが守られず、事故を起こしています。

事故を起こした人は、もし時間を巻き戻せるなら巻き戻したいと思っているでしょう。
残念ながら、それはできません。
そう思うなら、常に運転に集中して「かもしれない運転」をすることです。

後悔しても、事故を起こしてしまったら取り戻せません。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村